終了間近!Rakuten UN-LIMITで1年間無料+GALAXY A7を実質2,000円で購入する方法

Tips

なお、Rakuten UN-LIMITクーポンコード(楽天モバイルID)は、
2020053123080
です。(2000ポイント獲得できます!)

こんばんは!

楽天モバイルがMVNOからMNOへ転身したことは記憶に新しいかと思いますが、そんな楽天モバイルで現在1年間無料で使える(通常のSMSなどを利用する場合には料金は発生する。)施策を展開中です。

それだけでも十分すごすぎるキャンペーンであるものの、なんと、端末代も1円から手に入ってしまうビックリ施策。
世界最小(FeliCa付きスマートフォンとしては)と謳われているかわいいスマートフォン、Rakuten Miniが1円で購入できてしまいます。

それ以外では、GALAXY A7が実質2,000円で購入可能です。
Rakuten Mini程のインパクトはないかもしれませんが、1年間無料で使えて、なおかつGALAXY A7を2,000円で購入できてしまったらすごいことではないでしょうか?

さて、大抵こういう施策というものは他社からのMNPが必須となっていることが殆どですが、今回の施策では、新規契約でもOKです。
つまり、気兼ねなく試すことができてしまうという訳です。

という訳で、楽天モバイルだけは絶対に入らないと決めていた僕もサックリと契約できてしまったので、その方法を紹介したいと思います。

ネットで簡単に契約する

まずは、楽天モバイルの公式ページにアクセスして、「Rakuten UN-LIMIT 2.0」のバナーを探します。
(緑の矢印のバナーをクリックします。)
この時にプランなどを確認しておいてください。

公式ページはこちら=>楽天モバイル

「申し込む」というボタンをクリックして作業を続行します。

ピンク色の「プランを選択する」というボタンをクリックします。

次のページに進みます。。。

ここでサービスなどが確認できます。
「国際通話かけ放題」は、毎月980円のようですね。

特に問題がなければ、ページ下部にある「製品選択へ進む」をクリックします。

ここでは、機種を選ぶことができます。
おすすめは、Rakuten MiniかGALAXY A7です。
Rakuten MiniはeSIM対応でかわいいスマートフォンですが、GALAXY A7は今流行りの3眼カメラできれいな写真撮影が可能です。

Xperia Aceもいいですねぇ。

arrows RXもあります。

今回はGALAXY A7にしました。

色や支払回数などを選択して、「購入する」をクリックします。

この時、どうやら「スマホ交換保証プラス(毎月650円)」がデフォルトで付属している設定のようなので、不要であれば、外しておきましょう。

その他オプションを確認して、「この内容で申し込む」をクリックします。
ちなみに僕はガラスやケースなどはAmazonでゆっくりと選びたかったので、この時は何も買いませんでした。

ここまでくると、楽天にログインするよう求められますので、ユーザーID(大抵は楽天に登録した際に入力したメールアドレス)とパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

なお、楽天を今まで利用したことがない方は、新規会員登録をしましょう。

さて、次に本人確認書類をアップロードします。
運転免許証の他、運転経歴証明書やマイナンバーカード(通知カードは不可)などが利用できます。
健康保険証やパスポートは補助書類が必要です。

運転免許証をアップロードしてみました。
ここで、注意が必要なのは、スキャナーで読み取ったデータは使えない(なぜ?)ということです。免許証などを文字が見えるように撮影したデータをアップロードしましょう。

次に、電話番号の選択です。
新規で番号を発行する場合には3つ候補が出てきますので、ピンときた番号を選ぶようにしましょう。

本当にこの番号で良いか聞かれます。

次に進みます。

お届け先情報の確認と、お届け希望日の指定ができます。
ここに表示される住所は、楽天に登録してあった住所が出てきます。
先ほどアップロードした本人確認書類から読み取ってはくれません。

注意が必要なのは、長らく楽天のサービスを利用していない人で、その間に引っ越しをされた方は、この住所が違っている場合があります。
「変更する」という文字をクリックして修正しましょう。

修正出来たら、「変更する」というボタンをクリックします。

なぜか本人確認書類のアップロードが求められますので、「アップロードする」というピンク色のボタンをクリックします。
うん、この謎仕様…。

先ほどと同じようにアップロードしていきましょう。

写真を選択出来たら、アップロードというボタンをクリックします。

再度、住所やお届け希望日などを確認して、次へ進むをクリックします。

(ほどんど)最後のステップです。
申込内容の確認をしていきましょう。

各項目をすべて確認していきましょう。

ここで、ポイントになるのは、左下にある、「紹介得点ご利用の方」のトグルスイッチをオンにして、「2020053123080」と入力します。
これを入力するだけで、2,000ポイントが付くそうです。(Rakuten Mini以外の場合)

「お申込み内容確認」ページしか入力できませんので、注意しましょう。
入力が出来たら、「適用する」をクリックします。

最後に非払い方法(クレジットカードまたは口座)を登録します。
カード番号と名義などを入力したら、「クレジットカードを登録する」をクリックします。

ちょっとだけ待ちます。

登録に間違いがなければ、「次へ進む」のボタンをクリックします。

支払回数などを確認して、「次へ進む」のボタンをクリックします。

いよいよ最後のステップです。
重要事項説明を一読の上、チェックボックスをオンにします。

さらに、もういっちょ。
何やら、通信を少しだけ覗かれるようですね。(ヘッダー部分)

同意ができる場合にはチェックボックスをオンにして、「同意して申し込む」をクリックします。

すると、何やら処理が始まります。

ちょっとだけ待つと。。。

お疲れさまでした。
すぐに確認メールが送られてきますので、確認してください。
審査の際に問題がなく、端末の在庫があれば凡そ翌々日にはヤマト運輸にて送られてくるはずです。

ちなみに、不備などを指摘される場合には、楽天に登録してあるメールアドレスにその旨の連絡が来ます。

では、楽しいモバイルライフを!